「くらし、しごと、社会」のあらゆる領域で活躍する企業を見学しよう

職場見学-講義と見学と体験(ものづくり分野)

「くらし、しごと、社会」のあらゆる領域で活躍する企業を見学しよう

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

目的

企業のマーケティング活動を学び、職場やショールームを見学します。ものづくりの楽しさや日本の技術力を認識することにより、将来の就職への思いを強め、生徒の主体的な職業選択意識を育みます。

実施内容

  1. 記念写真撮影
  2. 企業の紹介とマーケティングに関する講義
  3. オフィスフロアの見学
  4. キヤノンデジタルハウス梅田の見学
  5. 一眼レフカメラ体験
  6. 質疑応答
受入可能人数 約40名
(1グループ20名×2)
実施時間 120分
実施可能時期 7月・8月以外 実施場所 キヤノンマーケティング
ジャパン株式会社 大阪支店
対象者 高校生 実施費用 無償
プログラム依頼の申し込み先 キヤノンマーケティング
ジャパン株式会社

ご希望の場合は当協会のお問い合わせにてお申込み下さい。日程調整の上、打ち合わせに参ります。

備 考 人数については
別途相談可

期待される効果

  • カメラ体験やデジタルハウスの見学で、最先端技術に触れることにより、ものづくり分野への興味を引き出します。
  • オフィス見学を通して、働く意識が高まり、将来就きたい職業について考える機会となります。
  • pr-canon1
  • pr-canon2

実施により得られた成果

カメラ体験やデジタルハウスの見学で、企業の技術を体験することにより、ものづくり分野への興味を引き出すことができました。
ユニバーサルレイアウト、コスト削減などに取り組まれているオフィスを見学することで、仕事におけるコミュニケーションの大切さや、環境に配慮する大切さを理解することができました。

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